おはようございます。
kken(@kken_0525)です。

以下が今日の体重です。
ここ1週間の推移も載せます。

少しずつ下がってきているから、ひとまずはいいかなと言ったところですかね。
私は減りが鈍化した感じもしますが...
IMG_20200906_091625
beslim

IMG_20200906_093313
1599352642574

今日のタイトルですが、「カリフラワーライス」って知ってますか?
こんなやつてす。

昔、何となく耳にしていましたが、冷静に考えると意味不明だなと思いました。
「カリフラワー」って、あの白いブロッコリーみたいなやつじゃないですか?
あれがどうやって米の代わりになるんでしょうか?
何かを施したらお米みたいになるのでしょうか?

クラシルで調理動画を見ましたが、ただ細かくして温めただけでした...

米でも何でもない!

どうやら売りとしては、糖質やカロリーが圧倒的に低い、とのことですが、野菜なんだからそりゃそうだとしか言えません。
元々はLAで流行ってるみたいです。あっちの人たちお米主食じゃないしなあ...そんなにこだわりもないかもしれないし日本と食文化も違う、と思ったら納得できなくはなかったです。

挑戦してみた人たちのサイトを見ると、チャーハンとかガパオライスとか、お米がパラパラするタイプの料理なら、何とか誤魔化せるかもしれないといった様子でした。

やはり「米じゃない」と書いてありましたが(笑)

逆にダイエットに成功した女性のサイトでは「本当のお米みたい」とも書いてありましたが、それで満足するならいいかもしれませんね。

最初のトップバリュのリンクにもあるみたいに、イオンとかの普通のスーパーで買えるみたいなので、いつか試すかも?しれません。

にしても、カリフラワーとお米の見た目が似るからって理由だけでお米に変換するという発想が凄いです。全く持って意味不明です。
まだ、某番組であった小麦を米粒大にこねて米っぽくする方が理解できます。相方を巻き込むものすごい重労働でしたが...

カリフラワーでいいなら、マッシュルームとか大根とか白菜でもできるのでは、と思いました。
大根と白菜は水分多いから無理か...でもマッシュルームとか白いきのこ類ならできそうな気がする...
美味しくなさそうですけど(笑)

今はダイエット中なので、玄米と白米のハーフ&ハーフですが、やっぱり米が一番ですよね(笑)

今日はこれくらいにします。

--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------