おはようございます。

kken(@kken_0525)です。

以下が今日の体重です。
自分は65kgの壁をもうすぐで切れそうです。

IMG_20200912_103740

IMG_20200912_104035

昨日の続きです。夫婦では以下の食べ物は極力避けてます。
夫婦のルールとして食べないほうがいいものを以下に挙げました。
  • 甘いお菓子やケーキ
  • 揚げ物
  • ファーストフード
  • ラーメン
  • 市販のジュース
やはり、甘いお菓子やケーキ、ラーメンはダイエット中は控えようかと思います。
でも糖質オフ系のスイーツならいいかなと思います。

以下についてはちょっと気になります。

③揚げ物

唐揚げとかフライドポテト、天ぷらとかでしょうか。
何となく、脂っこいと身体に悪そうだとは思いますが、ダイエットにはどう不向きでしょうか。
ちょっと調べてみました。
どうやら、唐揚げについてでいうと、脂質が高くカロリーが高いからみたいです。
確かに、脂質、糖質、タンパク質の中では脂質が一番カロリーが高いです。
唐揚げに1個あたり、70~100kcalあるみたいです。確かに高い。
でも、野菜多めにしたりご飯少なめにすれば併用はできそうな気がします。


あと、コンビニの唐揚げでもカロリーに差異が結構ありそうです。
また、部位によっても差異があり、胸肉なんかはダイエット向きみたいです。



やはりといったところですが、フライドポテトはダメでしたね。
某有名ファーストフード店のMサイズはカロリーが約400kcal、脂質約20g、炭水化物が約50gです。
これ、あくまで副菜なので、副菜にしてはヘビー過ぎます。
大量の油+じゃがいも+大量の塩は身体に悪いこと請け合いです。すごく美味しいんですけどね...

しかし、そもそも外出してまで揚げ物を買おうとも思わないし、家で作るなんて面倒くさすぎるので、結局見送りになりそうですが...それなら炒めものでいいかとなりそうです。

④市販のジュース

これはやはり普通にアウトですね。
濃縮還元100%ジュースは我が家で許可していて、それは普通に飲みます。果糖は良いです。
世界一メジャーな某炭酸ジュースは100mlあたり炭水化物が約11gくらいあるそうです。
500mlペットボトルで糖質がなんと約55g!これは高すぎる。
糖質ゼロ系も出ていますが、案の定、人工甘味料です。
以下のサイトに一覧で載ってますが、糖質が本当に高いです。


⑤ファーストフード

全くダメではないようです。以下のサイトとか見ても、ダイエットメニューもあるし、選べば行けます。特に、牛丼屋は良いと思います。牛丼屋は定食もあるので。


以上になります。
結局、どれを食べるか事前に調べてたまに食べるくらいなら良さそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------