おはようございます。

kken(@kken_0525)です。

以下が今日の夫婦の体重です。
スーパー銭湯行って外食したからか、また増えましたね...
今日は月またぎなので、推移も載せます。

IMG_20201001_090003
beslim

IMG_20201001_091742
1601511702655


9月が終わって、すっかり秋めいて来ましたね。
ダイエットはこれで始めて2ヶ月とちょっとですね。
夫婦の体重はこの1ヶ月で以下の通り推移しました。
  1. 私:66.1kg → 63.9kg
  2. 妻:62.6kg → 61.1kg
今のところ順調に減っていっているため、この調子で続けたいと思います。
体調も夫婦共にいいです。
この1ヶ月の振り返りをしようと思います。

振り返り

1ヶ月前に比べると、減り方が少しデコボコしている感じがします。
たぶん、旅行とか激しめの筋トレとかによる変化が大きかったのかなと思います。

2ヶ月目くらいになると、ダイエット生活にも慣れてきました。
最初は妻が少し無理している感じがしましたが、今は上手く付き合ってる感じがします。

筋力を付けて代謝を上げるという方向性も見えてきたため、運動する習慣も定まってきました。
まだ夫婦に取っていい筋トレの加減がまだ調整中ですが...

以下の記事を書きましたが、この時は辛すぎてかなり疲労が溜まりました。
これだと続かないんですよね...


あとは、マンネリ化を避けたいため、食事に関してはダイエット系のスイーツを作るとか、
工夫して調理すれば食べられるメニュー等を作るですかね。




運動も今はNTCですが、妻に飽きが出たら次の筋トレ系の運動を探す必要があります。
難しくなく、なるべくサボれないもので...


妻は筋肉がないため、プッシュアップとかプランクが難しいんです。
かといって、ヨガみたいなトレーニングだと筋肉は付きづらい...

NTCにもヨガあるのですが、私はアレをやるとちょっと酔います。
首を下げたり上げたりして画面を見るため、気持ち悪くなってしまいます。
ヨガは有酸素運動としてやるのはいいかと思いますが...

まだ試行錯誤することはありそうです。
今日はこれくらいにしようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------