こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下が今日の夫婦の体重です。

IMG_20201217_090750

IMG_20201216_091748

今日は仕事で疲れた訳ではないですが、疲れました。
ただひたすらコーディングしていただけなんですよね~

そういう訳で、基本的なことではありますが、疲れを取るために効果的な方法を調べました。

1.睡眠

やはりこれが基本なんですね。
良質な睡眠を取るのがポイントです。
それには適度な運動、入浴が該当します。
睡眠時間の目安は7時間くらいだとか。

2.お風呂

これも良いです。
時間がないとシャワーで済ませがちですが、疲れたときこそお風呂ですね。
長風呂はかえって疲れてしまうため、40℃のお風呂に10分間くらい浸かるのがいいです。
私は運動後にお風呂入っていますが、音楽聴きながら入っています。

3.食事

バランスの良い食事を...とありますが、疲れたときは食べたいものを食べ過ぎないくらいに食べるのがいいのではないでしょうか。
私は久々にダイエットも考えないようなコンビニにあるジャージャー麺食べました。
ダイエットには中華麺はGI値がそこまで高くはないですが、栄養面では足りないかなと。

4.ストレッチ

適度な運動に近いですが、寝る前にストレッチをすることでリラックスできますし、血行も良くなってより良い睡眠に導きます。
超簡単なストレッチなら、以下の記事も参考にしてみてください。


私はもうちょいしっかりします。
何年も前のサイトに載ってたストレッチをそのままやっているため、どこにあるのかわからない。。。

今日は早く寝ようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------