こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下が今日の夫婦の体重です。

IMG_20210115_090237

1610665965691


今日で今週は終わりですね~

今週は4日中3日が研修で、かつオンラインだったため元々の仕事をしながら研修を受けていたのか、ものすごく疲れました。


なので、以下のサイトたちから疲れにいいという食べ物をピックアップしました!



1.サラダチキン

ダイエットの定番ですね!
「イミダゾールペプチド」という栄養成分が疲労に良いそうです。
特に鶏むね肉に多く入っているのだとか。
ダイエットとしても低糖質、高タンパク、かつコンビニで手軽に買えるので、ぜひ取り入れていただきたい1品です。

2.ゆで卵

これもダイエットの定番ですね。
タンパク質、ミネラル、ビタミン、アミノ酸等を豊富に含みます。
特に、半熟の方が黄身の栄養を吸収しやすいそうです。
ダイエットに関してもサラダチキンと同じですね。

3.大豆製品

これもまたダイエット向きな食材です。
ビタミンB1や大豆ペプチドが含まれており、肉体疲労に効果的だそうです。

4.レバー

こちらも低カロリーな食べ物です。
ビタミンA、B1、B2もさることながら、鉄分が豊富です。
特に豚レバーが鉄分含有量が多いらしく、100gで女性が1日に取る鉄分量をまかなえるそうです。

5.柑橘類

果物ですね。
βカロテンやビタミンCやクエン酸が豊富で、ストレス等の精神疲労に良いそうです。
フルーツは果糖があるので食べすぎは厳禁ですが、身体に良いため、疲れたときの間食なんかに良さそうです。
我が家では果物は間食でよく取ってます。
緑黄色野菜も良いそうです。


以上が疲労に効く食べ物です。

ダイエット向きな食べ物ばかりでした。
食べ物も良いですが、適度な運動をするといったことも疲労回復に繋がりますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------