こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下が今日の夫婦の体重です。

IMG_20210309_085333

1615247105542


今日は以下の記事を見つけました。

「フルーツダイエット」です。
過去にブログで書いてました。

最初の記事内の「フルーツでダイエットに成功しましたか?」という質問に対して、3人中2人が少しだけ減量したみたいです。
その中で言うと、「りんごを1個必ず食前に食べる」をやって痩せた人が一番マシな感じですね。

りんごを食前に食べて、お腹を少し膨らますってことですね。


話を戻して、まず、果物自体はダイエット中でも積極的に食べるのはおすすめします。
我が家でもダイエット中の間食は果物中心でした。
果物は栄養がたくさんあるため、お菓子より身体に良いんですよね。


果物は糖質、いわゆる「果糖」があります。
でも果糖は血糖値を上げにくいため、太りにくいのです。
以下の森永製菓のサイトに説明がありました。


最初の記事の中では、糖質が少なかったり食物繊維豊富なフルーツをピックアップしており、その中で堂々の一位は「アボカド」でした!
アボカドって野菜じゃないの???でも果物らしいです。
でも果物として食べるのか?と言われたら食べないので、アボカド以外の中で手軽に買えそうなのは、以下の果物あたりでしょうか。
  • いちご
  • ブルーベリー
  • 白桃
  • ラズベリー

また、記事によると以下の通り、朝や昼が良いらしいです。

フルーツは短時間でエネルギーになるため、夜食べるよりも、朝や昼に食べるのが良いといわれています[*5]。
特に、「朝の果物は金」とよく言われるように、朝、果物を食べると睡眠中に消費されたエネルギーと水分をすみやかに補給できるのでおすすめです[*6]。

果物は朝食や間食にはもってこいだと思うので、ぜひダイエットに取り入れたらいかがでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------