こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下は今日の夫婦の体重です。

IMG_20210320_105103


IMG_20210320_105345


今日は3本立ての記事です。
題名が結構衝撃的なので、ちょっと気になって見てしまいました。

自分はカロリー(糖質も)を制限してダイエット成功しているので、1%な訳あるかと思っています。

結論として、記事の中では話の内容が薄く、信用ならんなあという感想です。

■1回目

■2回目

■3回目

記事3つ全部読みましたが、感想としては「ファスティングで何か良い感じらしい」くらいしかわかりませんでした。

この記事だけだと、ファスティングの方法がわからないため、どれくらい効果があるかがわからないです。

結局記事内で宣伝している本を読め、ということになるんでしょう。


記事内で、以下のような事例があり、それだと痩せないと書いてあるのですが、低糖質高タンパク質な食事を1日3回取るならどうなるのだろう?と思いました。
今流行っているダイエットってそれだと思っています。
高炭水化物・低脂質の食事を一日に6、7回摂ることにして、一日の摂取カロリーを1500キロカロリーに減らしたとする(これは多くの医療関係者が推奨している方法だ)。

あと、こんな内容もありました。
基礎代謝量が上がるのは生き残るために起こる反応だ。石器時代に洞窟で暮らしているところを想像してみよう。

いや、自分ら原始人じゃないし。。。
こういった、人間は今まで石器時代を生き抜いてきた遺伝子がそうさせてるみたいな理論、嫌いです。

ファスティング自体は身体に良いとかいうのは聞くので、興味はありますが、ダイエットはファスティングは1番!みたいなのは実際どうなのだろうか?と思いました。


でも、最近仕事で疲れすぎているので、ファスティングでもしてデトックスしようかな。


--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------