こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下は今日3/19(金)の夫婦の体重です。
自分は上着を着ていたり着ていなかったりで、体重に少し変動があります。
妻はあと200gでスモールゴールは達成します。

IMG_20210319_101136

1616113001030


以下の記事を見たのがきっかけですが、こんなダイエットサービスがあります。



「TRIET」というサービスです。



何をしてくれるかというと、「オンラインのパーソナルトレーニングジム」と言ったところでしょうか。

LINEを使ってパーソナルトレーナーと日々の食事やダイエットの管理やアドバイスを受けながら、オンラインでの授業でトレーニング方法やダイエットに関する知識を習得するようです。

また、プランによっては筋トレの運動器具を自宅に送付してもらい、レンタルもできるようです。

既存のパーソナルトレーニングジムと違って、何が一番大きいかと言うと、「値段」です!

月会費がパーソナルトレーニングジムだと20~30万円くらいかかるのに対し、
この「TRIET」は1万5千円~2万5000円程度です。

今は入会金1万円が無料みたいなので、5千円~1万5千円ですね。

その代わり、パーソナルトレーニングジムと違い、対面による強制的なトレーニングができないため、無理なく実践できる分、成果もその分弱くなるかもしれません。
でも、私は無理なく実践できた方がリバウンドしにくそうなので、TRIETの方が気になります。

かなり最近のサービスのようです。
トライエットは2021年 1月よりサービスを開始しました。



話は戻って、そもそも最初の記事が何を載せていたかと言うと、「ダイエット連帯保証人制度」というものです。
例えば、ダイエットする本人が辛くなってどこかへ逃亡しても、保証人に連絡が行くことで保証人と「TRIET」側でサポートができるという制度です。

コロナ化において、様々な面白いサービスが出てきたなあという印象です。


--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------