こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

先週も中々更新できず、今日まで一気に6記事更新します。

以下は3/29(月)の夫婦の体重です。妻はここ最近は女性特有の事情で停滞気味です。
これは仕方ない。

IMG_20210329_102434

1616981028424


「水を1日2リットル飲むと体に良い」とかいうのを良く耳にしますが、これの反論記事?のようなものがありました。
この話題って、美意識の高い芸能人が実施していてそこから話が広がったようなイメージです。


しかし、この記事を良く見てみると、本題は「腸内環境を良くするためにはこまめな水分調節と温度調節が必要」という話でした。


タイトルに踊らされないように中身をしっかり見ないとダメですね。


話の内容的には「水を1日2リットルを一気に飲む」がだめで「喉が渇いたらゆっくり飲みましょう」というのを推奨しているという話です。


以下の記事を見たところ、「水を1日2リットル飲むと体に良い」のは間違ってなくて、正確には「水を1日2リットルを一気に飲むのは体に悪い」ということですね。


意識しなくても、1日の中で2リットル水を飲むことはできそうですね。


なんか言葉だけが独り歩きして「一気に」みたいなイメージがありましたが、実際は「1日の中で」ということでしたね。


水を飲んだほうが代謝が良くなるという話はあるので、朝起きたら1杯飲むとかはやってみてはいかがでしょうか?(白湯がもっと良いとかいう話もあります)
これは私のブログ記事です。

参考になれば幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------