こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下が今週の夫婦の体重です。

妻は先週は女性の日だったため体重は減らずでした。なので仕方ない!
一方、私が少し体重が増えてしまいました。ダイエット終了時より1kg増えています。

beslim



jpg


今回は、私の体重を1kg減らして元の体重(おおよそ62kg)に戻すべく、ちょっとしたダイエットを再開しようと思ってます。

そこで、「ゆるい断食」というIPF(Intermittent Partial Fasting)という断食を取り入れてみようと思います!


どういう断食法かというと、以下の3つを守って実施するゆるい断食です。
  • 週に3日実施
  • その3日では1日の必要な摂取カロリーの30~40%減らす
  • その3日では体重×1kgのタンパク質を摂取する

1日に必要なカロリーは「TDEE(=Total Daily Energy Expenditure)」を計算します。

結局、私の場合は夜ご飯を妻が実施中の「プロテインダイエット」を実施することで実践できそうなので、さっそく今日から実施しました。

以下の記事を参考にしましたが、この断食法は体重が減っても筋肉があまり落ちず、体脂肪が減りやすいんだとか。



ダイエットを始めてから毎朝体重測るのが習慣ですが、少しでも増えるとすぐわかるので、こういった気付きを得られていいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------