こんばんは。

kken(@kken_0525)です。

以下が今週の夫婦の体重です。

beslim

1626087971353


私はあまり変化なし。
妻も一時期減ったのですが、また増えてしまいました。


そのため、妻のダイエットのスケジュールを7月いっぱいで50kg未満としていましたが、リスケして7月いっぱいで51kg未満、8月いっぱいで50kg未満としました。


もうゴールが近いからか、最後の一歩が難しいですね。



さて、ここのところ過労で疲労が全く取れないため、今は無理に仕事しないで全力で休むことに集中しています。

そのため、疲労回復には何をするのが一番いいか調べました。
私の場合は肉体的な疲労というよりは精神的な疲労ですね。体は動かしていないので。


この1~4が基本のようです。
  1. 睡眠
  2. 入浴
  3. 栄養
  4. 運動

まず「睡眠」。
最優先事項です。そのため、私の場合は8時間以上は取るように心がけます。
さらに、寝る前にストレッチしたり寝る3時間以上前にはご飯を食べ終えたりと規則正しい生活も室の高い睡眠につながります。


次は「入浴」です。
血行も良くなりリラックスできるため、週末くらいは入りたいところです。


3つ目は「栄養」です。
ダイエットのなので栄養が偏りがちですが、タンパク質だけでなく糖質も脂質も、他にもビタミンやミネラルなど、摂るように心がけます。
今は寝る前にマカのサプリメントを摂ってます。


最後に「運動」です。
疲労が溜まっていると血の流れが悪くなり体がこるため、血行を良くするために踏み台昇降などの軽い運動をするようにします。
実際にしてみると身体に血が巡って元気になります。
寝る前のストレッチもいいです。



私は仕事をしていると周りのメンバが働きすぎてないかとか気になってしまってますが、自分が身体を壊しては元も子もないため、まずは自分の体調を回復させるよう心がけたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。
情報の展開や共有ができたらいいなと思います。
良かったらクリックしてみてください。
     にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットランキング   にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------